MP gr N5 (20) しっています・すんでいます


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    音声入力

    (1)
    ジョン:
    マリアさん、ひとみさんは          
    マリア:
    いいえ、独身です。
    (2)
    ジョン:
    マリアさん、マリアさんのお兄さんは(どこ...)          
    マリア:
    東京に住んでいます。
    (3)
    ひとみ:
    マリアさん、ジョンさんの(電話番号...)          
    マリア:
    はい。教えましょうか?
    ひとみ:
    お願いします。
    (4)
    ジョン:
    マリアさん、マリアさんのお母さんは仕事をしていますか?
    マリア:
    はい、          
    (5)
    ジョン:
    マリアさん、マリアさんのお姉さんは学生ですか?
    マリア:
    はい。大学で          
    (6)
    ジョン:
    マリアさん、マリアさんのお母さんの会社はどんな会社ですか?
    マリア:
    母の会社は          
    (7)
    ジョン:
    マリアさん、マリアさんの消しゴムを貸してください。
    マリア:
    すみません。きょうは          

    HOME


    2


    聞き取り (音声選択)

    (1)
    ひとみ:
    マリアさんのお姉さんは[結婚しています]か?
    マリア:
    いいえ。彼がいますが、まだ独身です。
    ひとみ:
    そうですか。
    音声1 : 結婚しています
    音声2 : 結婚しました
    音声3 : 結婚します
    (2)
    マリア:
    来年姉が[結婚します]。
    ひとみ:
    結婚式をしますか?
    マリア:
    はい。ハワイでします。
    音声1 : 結婚しています
    音声2 : 結婚しました
    音声3 : 結婚します
    (3)
    ジョン:
    マリアさんのお兄さんは[働いています]か。
    マリア:
    いいえ。まだ学生です。
    ジョン:
    そうですか。
    音声1 : 働いています
    音声2 : 働きます
    音声3 : 働きました
    (4)
    マリア:
    先月はたくさん[働きました]から、給料が多いです。
    ジョン:
    いいですね。じゃあ、おいしいものを食べに行きましょう。
    音声1 : 働いています
    音声2 : 働きます
    音声3 : 働きました
    (5)
    先生:
    ご家族は今どこに[住んでいます]か。
    マリア:
    ブラジルに[住んでいます]。
    先生:
    そうですか。さびしいですね。
    音声1 : 住んでいます
    音声2 : 住みます
    音声3 : 住みました
    (6)
    ジョン:
    来週姉が日本へ来ます。2年間日本の会社で働きます。
    マリア:
    そうですか。どこに[住みます]か?
    ジョン:
    私のうちに一緒に[住みます]。
    マリア:
    そうですか。
    音声1 : 住んでいます
    音声2 : 住みます
    音声3 : 住みました
    (7)
    ジョン:
    マリアさん、ひとみさんの住所を[知っています]か。
    マリア:
    すみません。住所は知りません。でも、メールアドレスはわかりますよ。
    ジョン:
    じゃあ、メールアドレスを教えてください。
    音声1 : 知っています
    音声2 : 知ります
    音声3 : 知りました
    (8)
    ジョン:
    マリアさん、ひとみさんの住所を知っていますか。
    マリア:
    すみません。住所は[知りません]。でも、メールアドレスはわかりますよ。
    ジョン:
    じゃあ、メールアドレスを教えてください。
    音声1 : 知っています
    音声2 : 知っていません
    音声3 : 知りません
    (9)
    マリア:
    私の母は英語の教師です。高校で英語を[教えています]。
    チョウ:
    そうですか。
    音声1 : 教えています
    音声2 : 教えます
    音声3 : 教えました
    (10)
    マリア:
    私の姉は先月大学を卒業しました。来月から高校で英語を[教えます]。
    チョウ:
    そうですか。
    音声1 : 教えています
    音声2 : 教えます
    音声3 : 教えました

    HOME